遠隔サポート

 

遠隔サポート(リモートサポート)とは

遠隔サポートとは、電話のみでのサポートでは難しかった問題を解決するために、テレコムのカスタマーサポートセンターとお客様のコンピュータを遠隔(リモート)で接続して行うメンテナンス作業です。遠隔操作により、お客様のコンピュータの状況を確認できるため、問題等の早期解決につながります。

  •  サポートは弊社から製品を購入されたお客様が対象です。
  •  お客様自身の作業代行や補助を行うものではありません。
  •  メンテナンス作業は同意をいただいてから行いますのでご安心ください。
  •  メンテナンス作業にはリモートソフト「TeamViewer」を使います。
  •  コンピュータに保存してある大切なデータは事前にバックアップを取ってください。
 

サポートご利用の手順

  1. 1.A 遠隔サポート同意書 をダウンロード  。
  2. 2.同意書の規約をご確認いただけましたら、ご署名・ご捺印の上、テレコムまでご提出ください。
  • 書面をもって、全ての営業所での遠隔サポートに同意していただいたとみなします。
    (既に同意していただいている場合は、遠隔サポートを行う毎に再度提出していただく必要はございません)
    (営業所毎に同意を希望される場合はご相談ください)
  • 同意書の1ページ目・2ページ目合せて2枚、FAXまたはメールにてご提出ください。
    (詳細は同意書をご確認ください)
  1. 3.B リモートソフト をダウンロード  。
  2. 4.ソフトを起動し、表示された【使用中のID】と【パスワード】をテレコムのカスタマーサポートセンターへご連絡ください。
  3. TELCOMリモートソフト
  4. 5.お客様のコンピュータへのリモート接続が開始できます。
  5. 6.メンテナンス作業が完了しましたら、お客様にご報告の上、テレコムのカスタマーサポートセンターより遠隔(リモート)接続を切断します。
    (お客様側から切断したい場合は、リモートソフト「TeamViewer」画面右上の×をクリックすると接続を終了し、画面が閉じます)
 

サポートに必要なもの

サポートに必要な「同意書」と「リモートソフト」がダウンロードいただけます。

ダウンロードされていない場合
 

リモートソフト「TeamViewer」について

  1. 1.リモートソフト「TeamViewer」とは
  2. 多くの人に選ばれているTeamViewer社のリモートデバイスコントロール用のソフトです。
  3. TeamViewer社はユーザーのセキュリティとプライバシーの保護を最優先事項としています。詳細はTeamViewer社のホームページ  をご確認ください。
  4. 2.リモートソフトの【パスワード】について
  5. ワンタイムパスワードです。再起動ごとに自動的に変更されます。
 

お問合せ先

遠隔サポート関するお問合せは、テレコムのカスタマーサポートセンターまでお願いいたします。

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