職場環境

社員インタビュー No.3

社員インタビュー

所属している部署名をお願いします。

所属している部署名をお願いします。

「営業部 車載チーム」です。

入社を決めた理由は?

入社を決めた理由は?

テレコムを選んだのは、社会に貢献でき、やりがいを感じられると思ったからです。「無線機などの通信システムを通じて、社会に安心や安全を提供できる。」「お客さまの業務効率化・サービス向上・経費削減などに貢献できる。」「広く社会に貢献できるテレコムの製品を使って、人々の役に立つ存在になりたい。」そう思い、入社を決めました。

現在の仕事内容は?

現在の仕事内容は?

営業として主に流通・運送業の会社に、ドライブレコーダーや燃費の改善に役立つデジタルタコグラフというシステムを提案しています。
最初はお客さまとまともに話もできず、苦労しました。会社にもお客さまにも色々ご迷惑をおかけしたと思います。しかし、「まずはお客さまと仲良くなるところから始めよう!」とこまめに連絡を取って地道に通い続けていくと、少しずつですが、自分の商談スキルが上達していく実感がありました。色々と自分なりに試行錯誤していくうちに、体験として得たものがとても大きいと思います。

テレコムで働いてみて感じたことは?

テレコムで働いてみて感じたことは?

営業の仕事のやりがいは、やはりお客さまに喜ばれる、感謝されることに尽きます。特に嬉しいなと思うことは自分が紹介している商材以外の相談をされることです。無線機やEMS機器では無いのだけど、テレコムの彼にお願いしたいと言われることがとても嬉しいですね。こういうお話って人間として信頼されていないと出てこない話だと思います。
初めて受注した仕事は今でも覚えています。ドライブレコーダーの受注で、自分なりに色々工夫しました。会社への入り方、持っていくチラシ、どういう言い回しをするか、大切なのは「お客さまが何を求め、どんな課題を持っているのか」を汲み取り、お客さまそれぞれにあった商品をご提案することです。テレコムは営業マンとして自分が成長できる会社だと思います。

仕事の目標はありますか?

仕事の目標はありますか?

お客さまを大事にし、常に信頼を得るための行動を心掛けています。出された宿題をしっかりやること。100%の期待だったら150%の満足度でお返しできるように頑張っています。自分が受けるからには常にプロ意識を持って期待に応えていきたいです。

lineスタンプ

ご協力ありがとうございました。

社員インタビュー

« インタビューNo.2インタビューNo.4 »

株式会社テレコムは、製品(無線機・車載器)の販売だけでなく、お客さまのニーズに沿ったご提案、取付工事、システム導入、調査、設計、施工、付替え、移設工事、故障対応、障害対応、保守、監理、運用サポート(取扱い方法など)をご提供いたします。製品に関するご質問やお見積りは、下記までお気軽にお問合せください。

おかげさまで35周年テレコム 35周年

業務用無線機・車載器のご相談
フリーダイヤル 0120-81-6001

携帯から 03-3762-5091

平日 9:00~18:00
(土日祝定休)

 メールでお問合せ
(24時間365日)

カスタマーサポートセンター
フリーダイヤル 0120-911-177

携帯から 045-942-8333

平日 9:00~12:00/13:00~18:00
(土日祝定休)

 メールでお問合せ
(24時間365日)