職場環境

社員インタビュー No.2

社員インタビュー

所属している部署名をお願いします。

所属している部署名をお願いします。

「テクニカルサポート部 カスタマーサポートセンター」です。

入社を決めた理由は?

入社を決めた理由は?

短大に通っていた時に就職支援課より案内があり、テレコムに応募しました。父が運送会社をしているので、日頃から無線やデジタルタコグラフは身近に感じており、流通の要となる業界を支える仕事にやりがいを感じ、テレコムに入社しました。

現在の仕事内容は?

仕事内容は?

カスタマーサポートセンターの窓口として、お客さまからご購入いただいた機器の「操作方法がわからない」などのお困りごとに、電話で対応しています。場合によっては私がリモートアクセスさせていただき対応しています。また、業界によっては監査書類で必要なデジタルタコグラフの帳票もあり、出力方法をサポートしています。
テレコムは、様々な業界の情報に精通している営業マンが多いので、常に情報共有をするように心がけています。新人の頃は上手にお客さまに対応方法をお伝えできませんでしたが、常に上司や先輩が近くにいてくれるので、安心して経験を積むことができました。よく電話を下さるお客さまが、私を指名してくれるようになったことに喜びを感じます。

テレコムで働いてみて感じたことは?

テレコムで働いてみて感じたことは?

入社当時はシステム部にいて、以前から興味があった社内サーバーの仕事もやってみたいので教えてほしいと部門長に伝えたところ、本当にやらせてもらえ嬉しかったです。そういった部分での垣根の低さというか、自由に挑戦させてもらえる社風がテレコムの強みだと思います。その時の知識や経験が今のカスタマーサポートの仕事に確実に活きています。

仕事の目標はありますか?

仕事の目標はありますか?

これからもお客さまのお役に立てるよう、頑張っていきたいです。そして、新しいスタッフが増えた時にしっかりと指導できる人間に成長していきたいと思います。

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ご協力ありがとうございました。

社員インタビュー

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